暖冬

久しぶりに筆を執りました。

まだ寒い日が続きますが、春一番も吹き、いよいよ春も近づいてきました。

今年の冬は暖冬だったと結論付けてよさそうです。

スノーボード好きな知人は、完全にゲレンデに行くタイミングを逃していました。

今シーズンは滑り出しが遅かったため、あまり滑ることができず悔いが残る、と残念そうな表情を浮かべていました。

かくいう私は昨年からスノーボードデビューし、今シーズンは二度目の冬でした。

何とか滑りに行く機会はありましたが、初心者なりに滑ることが楽しくなってきたところで、今年の冬は終了…。私も少々悔いが残ります。

出来ればあと一回滑りに行きたい。

出来ればパウダースノーがいい。

ザリザリに凍った斜面は嫌だ。

人が少なくて広くて練習しやすい場所がいい。

と、欲深な私は考えるわけですが、こんな条件が揃うことはなかなかありません…

春は待ち遠しいけど、冬にはまだとどまっていてほしいような…なんだか学校を卒業する学生のような気持ちです。早く大人になりたいような、子供のままでいたいような…

 

否、そんなたいそうなもんじゃありません。

冬をもう少し楽しみたい。

雪さん、もう一回降ってくださいm(__)m